虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

母の日プレゼントは 穏やかなドライブだった

 5月に入って庭作業に励む私の要望で 花苗やら肥料購入時に車を出してくれる夫は 園芸には全く興味がないので いつも駐車場で待っています。

行けばつい時間が長くなり「待たせてごめんなさい」と思っていたら 「余市・丸福にナポリタンを食べに行かないか」と夫から誘われて 2人で行くつもりが長女家族も「車を出すから」と一緒に参加。

海を望むレストラン・丸福の 昔ながらの鉄皿に盛られたケチャップたっぷりのナポリタン(¥750)を食べて 味の好みが同じ夫も娘婿も満足げ。 

 

海は青く穏やかで シリパ岬の奥に見える雪が残る積丹岳は美しく 惹かれるように足を延ばして日帰り温泉「岬の湯」へ。 

途中 突然現れた 黄色に染まった道端の菜の花畑が素晴らしかったです。

 

思いつきで巡ったドライブの帰路車中 「そういえば今日は 母の日だった!!」と長女が思い出して「プレゼントは何が良い?」と聞かれたけれど 「今日みたいに穏やかで 幸せな時間を貰っただけでて十分」と答えてました。

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。