虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乳母役黒猫りぃちゃんは 雪ちゃんロスに。

「明るく見送りたいから 帰宅の遅い仕事日は避けて帰ってね!!」の私の願いで 産後の1ヵ月間の養生を終えた娘夫婦と孫・雪ちゃんが 自分たちの家に戻りました。 いなくなったその日 雪ちゃんの気配を家の隅々まで探していたのは 黒猫・りぃちゃん(13歳♀…

孫の雪ちゃん 初散歩は木漏れ日に注がれて

晩秋の小春日よりのこの日 娘と一緒に1ヵ月検査をクリアした 孫の雪ちゃんを連れて近くの公園へ。 降り注ぐ日の光が 慌ただしく過ごしたこれまでの疲れを癒してくれました。

黒猫りぃちゃんは 孫の雪ちゃんが大好き

孫の雪ちゃんのお世話と食事作りで 中々ブログ更新ができない毎日。 どちらにしてもあと数日で雪ちゃんは 自分の家へ帰ります。 もちろん私たち夫婦が”雪ちゃんロス”になるとは思うのですが きっと一番寂しがるのは いつも雪ちゃんに寄り添っている 乳母にゃ…

黒猫りぃちゃんは 乳児・雪ちゃんの乳母です

長女が緊急帝王切開で生んだ孫の雪ちゃんは その後順調に回復して退院して 現在は我が家に滞在中。 長男家の初孫・花ちゃんのときには オソルオソルと近づいていた飼い猫のりぃちゃん(13歳♀)が 最初の飼い主である長女が生んだ雪ちゃには 積極的に近づいてま…

今年も出会ったラミーチョコアイス&ラミー板チョコ

昨年1ヵ月程 北海道のみ期間限定発売した”ラミーチョコアイス”に魅せられた昔から一途なラミラーの私。 いよいよ店頭がラミー板チョコ解禁の時期となり 「今年はラミーチョコアイスは発売は無い」と諦めてました。 ところが何と!! 先日行ったいつものスー…

私の家で 神様たちが見護る気配を感じた

生粋の霊能家系生まれの私は 感知能力者。 その能力のお蔭で 守護神様や守護龍神の気配を いつも身近に感じて暮しています。