虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

黒猫2匹の「クリスマス&忘年会」

先日姫りんごからクリスマスにプレゼントに貰った30%off「猫パーティーグルメセット」を、いつもの順番で夢々君からチェックしています。次、りぃちゃんね 貰ったパーティーグルメを 毎朝大豆さんから貰って喜んで食べていたのに、本日家族全員が留守の間、…

眠狂四郎無類控 ~GACKT~

思いがけず、GACKT主演の「眠狂四郎」札幌上陸のチケットが手に入り、行ってきました。それもGACKT様が身にまとう香り、シャネルの香りが嗅げる程、かなり前の席。 「眠狂四郎」と言えば、昔から好きで父と一緒に初代市川雷蔵の映画を見て、二代…

食彩「ちょこっと金箔」

年の瀬の慌しいこの時期、PCのバッテリー残量が少なくなり、ハラハラの危うい状況でブログをUPしています。 年数が経ったPCは、バッテリーを買い換えても本体にも不安が残るので、ここは買い替え時なのでしょうか (う~ん迷い所「) 珍しく弱り気味…

ボスからの贈り物 りんご2

何かが動き始めた「気配がする~」と思っていると、札幌でコツコツ仕事する私に、本社の人達と違う形で支給される「りんごのボーナス」が届きました。 昨年の今頃も同じテーマでブログをUPした数ヵ月後、ボスは病に倒れました。復職が危ぶまれたのに見事に…

金華さば炙りしめ鯖・かきのくんせい     ~石巻・本田水産~

慣れない仕事に一区切りがついても、体から寒さと緊張による疲労が抜けず、ダル~いです。 バイト料で、真っ先に駆け込んだ整体の先生には「パンパンに身体が張り、何かを背負っていたみたい」と言われて、自分の年齢をを実感しました 酷使した体と上手く付…

2010・クリスマスをディスプレイ

今年のクリスマスオーナメント・トレンドは、葡萄・林檎・洋ナシ等の「実物」モチーフで、カラーは、シャンパンゴールドにシルバー・ピンクだとか・・・ と言う訳で、家具ショールームのガラステーブルに飾ったクリスマスディスプレイは、こんな感じ。 「ク…

冬の朝の虹

黒猫夢々君(12歳♂)は、寒い朝でもお外を眺められるこの場所がお気に入り。冬の透明な朝日を浴びて静かに座る夢々君の姿は、まるで影絵シルエットのようにも見えます。昇ったばかりのお日様の強い陽射しのお蔭で、部屋の片隅にできた2つの小さな虹。慌し…

銘菓「田むらの梅」  ~岩手一の関 菓匠・松榮薗~

気仙沼に独りで暮らす父がいつも送ってくれる タイプ違いの岩手県一の関の銘菓「田村の梅」です。 左側は、一関本店のみ取り扱っている元祖「田むらの梅」バージョンで 昔私が食べていた物がコチラ。ツブツブの砂糖が上に振りかけてあり、この砂糖が外側の青…