虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 大晦日

社会人の子ども達が 北海道出身・ドリカムの4年に1回のカウントダウンライブに札幌ドームまで行くということで 早めに年越し膳を終えて 夫婦だけの穏やかなかな大晦日を過ごしています。 今年も色んなことがありました。 「このタイミングに この試練が来…

新城定吉さんの「石庭」

新城おじいそのものが強力な宇宙エネルギーの発信体であり 海底から掘り起こした珊瑚の化石のエネルギーを更に増幅させて 共振していたのだ。と感じました。 その日の石庭は 前回と違う気配が流れてて おじいのいない寂しさや 苦労した思念が残っていて エネ…

にとり”けやき” 赤レンガテラス店

繁華街すすきの本店では行列ができる人気ラーメン店と噂で聞いていても 札幌の郊外に住んでいる私には 中々食べる機会が無いにとり”けやき”のラーメンでした。

朝までメリクルパーティーにゃん

鶏の骨はギザギザに砕けるので ペットの喉や内臓に突き刺さったら大変です。 まさか17歳のおじいちゃん猫が そこまでするとは思わなかった飼い主は ゴミ捨箱に鶏骨をそのまま捨てたことを反省しています。

2015 メリクリにゃん!!

2015 メリークリスマス!! ~黒猫サンタ夢々ちゃん(17歳♂)より~

神様おばあを尋ねて 沖縄に飛ぶ

島の人達はよそ者を警戒して口を聞いてくれず 何時間も歩いてようやく辿りついた家の縁側に座っていた神様おばあに 私は謎かけのような質問を受けてたので 素直に答えました。 それは気仙沼で霊能者だった祖母から常々聞いていた ご神事に携わる者の最初の心…

「AURORA WONDER」 ~中垣 哲也~

久しぶりの生中垣さんに 「ともてデジタル画像がスムーズになり オーロラがエレガントな動きになりましたね。」とお声がけさせて頂いた所 「僕は同じ所にとどまらず 進化してるんです。」と笑顔で語ってました。

旅の始まり そして終わり

見えない世界だからこそ 「現実をカメラにおさめて 画像をより多く残して見えない世界の証しにしたい」と かつて望んでいた私の考えを 神様は叱りました。 「お前は写真を撮ることに気を取られて 目の前に起こる不思議な光景を 自分の目で見ようとしないかっ…

神様おばあと 交わした約束

今回再訪した沖縄の神様の島を守る”神様おばあ”の「神様は 真の神様仕えをするものには厳しいのじゃ」と 朗らかに笑う姿に 宇宙の扉を護り天と地を繋いで来た方の気骨を学びました。 ようやくふっきれた感じです。

沖縄の旅を終えて

昨夜は那覇泊だったので 午前中に首里城に行き 玉座前で再度の沖縄訪問のご挨拶と旅のお礼を。 前回 首里城・玉座前で撮った 白く輝く”神様の印”が現れた 記念写真が 私の転機にかかわる”貴重な写真”となりました。首里城を後にして 「いざ一路 札幌へ!!」…

宮古島観光

① 今日は 神様事も自分の用事も無事済ませて 宮古島を観光。② 宮古島の所々の町角に立つ ローカル的に有名な 宮古まもる君。18人兄弟だそうです。③ 前髪パッツンの可愛い子馬は 天然記念物の40頭しかいない宮古馬。④ 宮古島の隠れパワーゾーンの新城おじ…

沖縄宮古島から更に

今回の旅の相棒兼運転手は娘。ホテルから見た朝日が照らす光の道。池間島の海水で浸食されたハート岩。

沖縄宮古島へ ~約束~

東日本大震災から4年9ヶ月。沖縄・宮古島に向かう途中の上空には お釈迦様が乗る紫雲がたなびいてました。前日の宮古島は 史上初の12月の激しい雨と雷だったので心配だったのですが 本日は天候に恵まれ無事到着。神様おばあとの約束を守り 再び島を訪れる…

ミラクルな出会い Ⅱ

昨年の12月4日 33年ぶりの”竹内まりやライブ”を観るために私は一人で 真駒内アリーナに行きました。 結婚後表舞台に立っていないまりやさんの久しぶりのライブには 全国のファンが駆け付けていて 私は2階の一番前の席から 最後の山下&竹内夫婦のデュ…

希望という名の光 ~山下達郎~

2010年に映画主題歌として作られた曲が 1年後に起きた東日本大地震後にラジオから頻繁に流れるようになり ~聴き手の皆さんが この歌に新しい意味付けを加えて下さった。~と達郎さんが語っている曲でもあります。

山下達郎 「PERFORMANCE 2015-2016」

何度行っても 3時間半の達郎さんライブは圧巻!! セットリストを友人から貰っていても 何より満場の聴衆を完全に魅了する 山下達郎が発する音楽エネルギーを 皆と一緒に浴びる空気感が私は好きです。

届けられた手袋

ここ最近私の周りでは 不思議エピソードがちょこちょこ起きています。 「2015・11・26 おごそかな守護の方々」→http://blogs.yahoo.co.jp/applejikan/27627928.html の 後日談です。 セッション終了後 クライアントさんが買ったばかりの「手袋を失く…