虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

新一年生の入学式に 祖父母も装って参列

 初孫の花ちゃんが 先日小学校に入学。

保育園のお友だちと一緒の学校なので 花ちゃんは不安よりも楽しさの方が大きく ピンクのランドセルを背負って張り切ってました。

花ちゃんの学校は 郊外ののんびりした校区にあり 体育館での入学式までは祖父母も参列出来たので セミフォーマルな服装をした新入生のパパママが 我が子の姿を写真に納める様子が微笑ましく 自分たちのときは親子共々緊張して気持ちの余裕が無かった当時を思い出し 夫と二人で後ろの席で眺めてました。 

 

孫の行事に これほどまで自分たちが参加するとは思っていなかったけれど 夫は退職前に買っていた紺ブレザー&チェックパンツ デザインYシャツにノーネクタイでカジュアルな感じで。

私は 数年前の花ちゃんの”七五三祝い”時に「安定の黒ワンピース」のサイズオーバーに気づき 町内のブテックでセール購入していた ”袖口が黒レースのシンプルなチャコールグレーワンピース”。

 

       

孫の行事は あくまでも孫が主役。父母はサブ主役。

祖父母の私たちは脇役とわきまえ 今回のアイテムを季節に応じてコーディネートして なるべく参加して行くするつもりです。 

 

 

nijinoringo.hatenablog.com