虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

間もなく さよなら道内ポッポ

 ポッポと言えば イトーヨーカ堂フードコート内にあるフードショップの名前。

道内にあるヨーカ堂では 帯広店ポッポが6月閉店時に無くなっていて 唯一残っている屯田ポッポも7月28日をもって閉店予定。

 

屯田ヨーカ堂は いつも私が園芸やDIY用品を買いに行く ジョイフルエーケー屯田店の隣にあり KFCや銀だこをテイクアウトしていました。

子どもたちから「ポッポは 何を食べても 安くて美味しいよ!!」と勧められて たぶん今回がラスト”ポッポ”になるだろうと思い 苗物を買うついでに夫と行ってきました。

        

夫は 季節限定熊本ラーメン&ミニチャーハンセット。

私は 醤油ラーメン。 北海道では珍しい縮れ細めんに あっさり鶏ガラ醤油スープが 価格の割に美味しくて 評判通りの味でした。

 

ポッポは ヨーカ堂の飲食部門が お客様がフードコートで気軽に美味しいものを食べられるようにと 味を統一して提供していたのでしょうか。

フライドポテトやソフトクリームなど他のサイドメニューも 安定したクオリティの味を保っていた。と聞いてます。

 

24年間 ありがとうございました。

 

         

ヨーカ堂やポッポのキーホルダーガチャも人気だそうです。

 

 

※ 第八梵天丸さんから 三陸リアス式海岸にある唐桑半島から望む 7月の涼し気な青い海の映像が送られてきました。

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。