虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妖精or魔女と呼ぶべきか?

迫力ある大きな羽根のこの妖精は、本当は魔女なのではないだろうか?と思うようなクリスマスオーナメントです。 落ち着いた雰囲気漂う大人っぽいゴールド妖精とシルバー妖精の間で、やっと羽根が生えた白い妖精が初々しく見えます。

遅れてボージョレ・ヌーヴォー

我が家のボージョレ・ヌーヴォーは、例年友人が勝手にお店に注文してくくれるのですが、今年彼女は いつもと違う会社のボージョレ・ヌーヴォー・ワインを注文したようです。 毎年オイシイ、オイシイと言われるボージョレが、本当に今年もオイシイかどうか 早…

クリスマスツリーが街にやってきた!!

インテリア職に就いた後、ディスプレイも学び、「商品装飾技能士」という国家資格を取得しました。この分野での仕事が無いことを承知で、いつか関われたらとチャンスを窺ってました。やっと得たこの度の仕事は 夕方7時から深夜1時が当たり前の 徹夜のディ…

福来軒    ~in札幌~

先日 とんねるずの番組を見ていると紹介されたお店が 定期的に私が行く場所に 近いラーメン店でした。 その知人に聞いてみますと案の定、歩いて5・6分というので 行ってきました。テレビではキタナシュランのお店のように語っていたけど、そんな風でもなく…

黒猫夢々君、風邪を引く!!

札幌は晩秋というか、初冬と言うべきかの 微妙な季節の境目です。 雪囲いも終えた暖かい日の先日、お外大好きな夢々君(♂12歳)にリードをつけて 30分程遊ばせたら 乳母役タマさんと朝からおとなしく寝込んでいます(年も年ですし・・・)猫の額?に手を…

ガラスの拡大ルーペ

「遅いくらい!」と言わていた遠視が私にも、とうとう来ました。 8と3 5と6の小さい数字の判別がつかなくなりました これ以上のやせ我慢はみっともないと思い、シニアグラスというか 老眼鏡を買いに行きました。 この際だから、洒落た老眼鏡をと探して…

大きな1/4虹!!

人生の折り返し地点で インテリアの資格を独学取得した時、実績ナシ 経験ナシ 若さナシでは、就職は絶対無理と言われました。 しかし奇跡的に職を得て、5年が経過しています。 今まで感じなかったのに 「重い・壊れる・高価」を扱う 商品展示の作業ペース…

豊平峡温泉のインドカレー

札幌の奥座敷と言われる定山渓温泉の先に、豊平峡ダムがあります。 日頃お互いのスケジュールが合わず、休日も一緒にでかけることが少ない私たち夫婦が、「紅葉でも見に行くか」と、私が一度も行ったことのない豊平峡ダムに出かけると 先週いきなり降った1…