虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

クリスマスツリーが街にやってきた!!

 インテリア職に就いた後、ディスプレイも学び、「商品装飾技能士」という国家資格を取得しました。
この分野での仕事が無いことを承知で、いつか関われたらとチャンスを窺ってました。

やっと得たこの度の仕事は 夕方7時から深夜1時が当たり前の 徹夜のディスプレイ業。
 
初参入の仕事で一番下っ端の私は、下を向いたままツリーオーナメ ントを ビニール袋からひたすら飾りつけるだけだったので 今ゆっくり、先輩達の仕事を拝見しています。 
イメージ 2
 
5時間の睡眠時間後に 10時の開店から閉店まで デパートの売り場にオープニングスタッフとして立ちました。 
イメージ 1
 
 長くて過酷な初日の仕事を終え 帰り道に偶然目にしたショーウインドーの閉幕シーン。
お疲れさまでした。
イメージ 3