虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

札幌のGWは 桜見物から始まった

 札幌市内で"新桜の名所"となっっているのが 新川沿いの桜並木。

今年2日間だけライトアップされたのですが  夜の外出は苦手なので気温の高い日の午後 初花見に行ってきました。

道民が好む濃いピンク色のエゾヤマサクラとソメイヨシノが 混じって植えられています。

 

別な小さな川のほとりに咲く 見事な枝ぶりの桜。

 

札幌のシンボル手稲山と桜が撮影できる場所の桜は 残念ながら散っていました。

静かな住宅地にある桜の名所で こちらもエゾヤマザクラソメイヨシノの混合植え。

北海道は桜の花が終わって 色々な花が一気に咲き始め ようやく長い冬が終わったことを実感するのです。

 

一人で愛でる桜も好きだけど

夫婦・友人・家族と眺める桜を あと何回見られるだろう。とこの先の人生を考える年ごろになりました。

 

竹内まりや・人生の扉(ライブバージョン2014)


www.youtube.com

 

nijinoringo.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。