虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シニア馬鹿ップルに 4年ぶりの反撃

友人男性には 結婚するつもりで長く付き合う同い年の彼女がいて 2人は頻繁に共に旅行をしています。 私は 旧知の男性がシングルであることは知っていますが ビジネススタッフかもしれない女性歌手のことは知りません。 かといって2人の関係をフォーカスして…

邂逅の地の夕陽に魅せられて

何故これ程までに この地の夕陽が私たち夫婦を惹きつけるのだろうと思う場所。 2012年4月11日。 東日本大震災で壊滅した故郷・気仙沼に 交通網が寸断されて帰省できない傷心の私が辿り着いた地は 1999年秋 海から虹が出現した瞬間を撮影した海岸…

シニア夫婦の消し忘れ防止で ピーピーやかんを購入

電気湯沸かしケトルを使わずに仕舞ってあるのに とうとう”ピーピーやかん”を買いました。 どちらかと私が室内音が気になるタイプなので 音が出るラジオやテレビも必要最小限にして 音が鳴るやかんを使わず 北海道のストーブ期間中は 加湿&見栄えを備えた 柳…

「天使が遊ぶ庭」のレンガ道に 枝道作り

札幌の小さな自宅庭に 天使が遊ぶ庭と仰々しい名前を付けた理由は下記の通りで 植物という生物に向かい合うときは 「自分の五感や直観を信じて使う!!」の気持ちで始めた庭作業も 今年で6年目。 今年の春も ちゃんと芽を出してくれるかなと様子をみていた…

 庭作業を中断して 預かり孫と紙芝居作り

コロナ禍が明けて3年ぶりに 長男家の孫・花ちゃん(6歳)の運動会練習を近くの公園で見学した午後 花ちゃんが「ヘルパンギーナ」で発熱して ここ数日間保育園を休んでました。 聞いたことのない「ヘルパンギーナ」は 複数のウィルスで感染し 喉の痛みや高…