虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

「天使が遊ぶ庭」のレンガ道に 枝道作り

 

        

        

 札幌の小さな自宅庭に 「天使が遊ぶ庭」と言う 仰々しい名前を付けた理由は下記の通りで 植物という生物に対するときは「自分の五感や直観を信じて活かそう!!」と始めた庭作業も6年目。

今春も ちゃんと芽を出してくれるかと様子をみていると 珍しかったりお気に入りの苗に限って いくつかの苗がダメになってました。

その度にがっかりするのですが 動物に比べて植物は 消えたときのがっかり度が軽くて済みます。

また新しい苗を買おうと切り替えやすい所が 私に合っているんだと思います。

 

庭作業は 晴天より小雨くらいの中でするのが最適ですが そうなると足元が泥で汚れてしまいます。

汚れ対策で自分で敷いた「レンガ小道」に 古い敷板で私と黒猫りぃちゃん(17歳♀)しか通らない枝道を付けました。

ただ「レンガ敷き」が好きなのですが・・・。

 

       

         

 

・5月の購入宿根草

セントレア パープルハート

フォプシス スティローサ(ハナクルマバソウ)

アナベル

アスターアンレイズ

フィリペンディラ  マルチブレックス

アスチルベ

ピンピネラ

レンゲショウマ

アルテミシア モリストレイン

ゲウム リバレ アルブム

ゲラニウム ファエウムア

アスチルベ マイティ チョコレートチェリ         (12点)

 

・6月の購入宿根草

ダイアンサス カルスシアルム

ヒペリクム ポリフィルム ゲランディフロルム

サルビア スカイダンス

ネペタ ブルードリーム    (4点)

 

~~小さな宿根草庭に「天使が遊ぶ庭」と名付けた理由~~

私の生家は代々霊能家系で 祖母は三陸の小さな町で 神様の言葉を降ろして近隣の人に伝えてましたが その町は2011年3月に震災で壊滅し 半壊した生家は2018年に更地に。
 
その頃 ”神様と対話する能力”自分にも備わっていることを自覚していた私は 生家で祀っていた”大きな祭壇”が失われることを案じて 守護神様に”神と意”をしたのです。
 
すると守護神様が
「形あるものは受け継がず 形の無いものを受け継げ!!」と伝えてくれました。
 
しれなら北海道の自宅庭で 生粋能力を活かして神様や龍神と対話することを受け継ごう!!」考え 「どんな庭にしたら 神様たちがお立ち寄りになりますか?」と訊ねると 上の方から「天使が遊〇庭」と聴こえました。
 
よく聴き取れ無かったので「天使が遊びに来る庭ですか?」と聴き返すと 苛立った守護神様の声でぶっ!!」と 聴き取れなった箇所だけの訂正が入りました。
 
そういう訳で 案内役の天使が遊ぶような庭であればおのずと・・・の神様意図を汲み『天使が遊ぶ庭と名付けたのです。

 

nijinoringo.hatenablog.com

 

 

nijinoringo.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。