虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

虹色コサージュ

色の美しいグラデーション糸で編まれた花のコサージュは、先日行った喫茶店で知人のから言われた「あなたの色イメージよ」の言葉に乗って買ったものです。 喫茶店のオーナーさんの話では、自立支援所の子供達の作品を頼まれて置いているとのことでした。 全…

札幌大同生命ビル

このビルは、1975年に今は亡き有名な建築家・黒川記章さんが設計した建物です。 3階の駅前通りと北三条通り角面に、当時珍しい「空中庭園」が造園されています。 初期の頃は、木々に緑に囲まれた喫茶店「オアシス」が営業されていましたが、今は隣接の…

黒猫夢々君の事件ファイル   ~~CSI・Hokkaido より~~

以下の報告書は、我が家でこの事件発生後、本当に送受信したメールです(笑) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーファイル ① 帰宅しましたら 居間に転がっていました。中身の球状物は散乱しておら…

お耳 こんなになっちゃった~!! 黒猫りぃちゃん編

今回も姫りんごの趣味で、りぃちゃんはコスプレ猫になりました。 仔猫の頃は、ワンピース姿が当たり前のりぃちゃんでしたが、今は嫌々ながら大好きな姫りんごの着せ替え遊びに付き合う、余裕の大人猫になっています。 りぃちゃん。 笑顔!! チーズ!! スマ…

今年も感動を ありがとう。ファイターズ!!

2009年11月22日(日)AM11:00スタート、北海道日本ハム・ファイターズのリーグ優勝パレードに行ってきました。この画像は、比較的人混みの少ない大通西6丁目のスタート地点にいた空豆君から送られたもので、優勝オーブンカーに初乗りしたダ…

贅沢なボージョレ・ヌーヴォー・パーティー

先日の、東京滞在中にお会いした知人ご夫婦のお誘いを受けて、昨日はボージョレ・ヌーヴォーパーティーに行ってきました。 パーティーは、北大正門に近いショールーム兼イタリアンレストランで開かれ、ここ何年間も毎年「美味しい。美味しい」と言われたワイ…

インテリアフェステバル 2009  in東京ビックサイト

今年のINTERIOR FESTIVAL・JAPANTEX・IPEC 2009が開催された西展示会場のメインホールで出迎えてくれたのは、ショキングピンク色のウェルカム人形「Mr・B・B・B」君。 500~1000体位?が、綺麗に並べられて記念オブジェとして飾られてました。こ…

東京湾の空模様

この空模様は、14日(土)シーサイドホテル芝弥生会館で行われた同期会の終了時、PM4時半に同館の窓から眺めた風景です。左手の緑の茂みが浜離宮園です。 少し怪しい雲行きだけど 穏やかな夕方の浜松町だったので、そのまま羽田空港へ行くと「羽田上空…

ワクワク 東京出張。

1ヶ月前に、東京開催の鹿折中の関東支部同期会の連絡があったのですが 東京出張日程が未定で、今年は出席できないと諦めてました。 それなのに 先週始めに突然の会社指示で、同期会と業者のパーティー2つに出席することができました。 同期会以外のもう一…

お届けものでーす!! ラフランスな黒猫

甘~いピンク色に黄緑ラ・フランス(洋梨)の絵柄が可愛いこの箱は、JA山形のラフランス出荷箱です。プリンセス・ラフランス?のキャクターもカワイイ~です。 今どきの段ボール箱は、センスも産地が一目でわかる優れたパッケージデザインがされてる。と眺…

頑張れ!!ファイターズ

この垂れ幕は 2007年日本ハムファイターズの二度目の日本一優勝パレードで、札幌のメイン交差点の紙吹雪が舞うビルの屋上から降ろされ、縁起の良い優勝記念の幕です。 パレード以後は、近所の焼き肉屋さんに飾られています。 今年も11月22日日曜日に…

赤い実の玄関リース

休日の昨日、庭の雪囲いを無事終えました。 この雪国の作業は、庭の木々を雪害から守るため、本格的な雪が降る晩秋の今頃にするのが、冬支度です。温暖な気候の宮城県・三陸で育った私は、冬の寒さが苦手で冬支度が始まると気分が落ち込みます。 家の廻りに…

マイケル・ジャクソン映画 「THIS IS IT」

いよいよ札幌に 昨年より3日早い初雪が降りました。 日本シリーズ・日ハムのダルビシュ投手の登板を途中までテレビ観戦した後、大雨の中マイケル・ジャクソンの2週間限定公開の遺作映画を観て来ました。 あのリハーサルの映像が 最後の作品になるなんてと…