虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりのご褒美は 山下達郎「アコースティック・ライブ映像」&二重虹

この夏は 人生2度目の「まさかの坂」を越えている最中です。 因みに 一度目の「まさか坂」は東日本大震災時で 当時81歳の父親の安否確認が5日間できなかったとき・・・。 現在93歳でコロナに感染した父親は退院して 3歳の孫は投与した抗生剤でアレル…

高齢父は復活コロナ 次は孫の番!!

入院翌日の妹からのメールは 「父親が甦った!! 父の食欲が出てきて回復に向っている。1週間程で退院する見込み」とありました。 父親の回復兆しメールの日は 雪ちゃんの退院予定日でしたが 血液検査結果により延期となり 当日の食事の差し入れ車中で受け…

親・娘・孫三世代 生命のせめぎ合い

8月2日に 不明の熱で入院中の孫の雪ちゃん(2才10か月)は 本来なら病院の盆休み中 一時帰宅が許可されてもよい病例ですが コロナ禍の影響でそれが叶いません。 2日の雪ちゃんの緊急入院の知らせが入る1時間前に 仙台の介護施設に入所している父親(…

孫の雪ちゃんが 謎高熱で緊急入院

そこもコロナの影響らしく 詳しく原因を調べてくれるはずが 女児の乳幼児によくある尿路感染と思われた雪ちゃんは 検査や医師説明が後回となりとなりました。 雪ちゃんの付き添いは母親の長女のみが許可されて 家族も面会不可で 連絡手段はメールのみ。。。