虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道神宮詣りから 相馬神社へ

コロナ禍の8月初旬から1ヵ月間を 孫・雪ちゃん(3歳)の入院に付き添った長女が 雪ちゃんの七五三詣りには「自分も着物を着る!!」と言い出して 俄然気合が入りました。 コロナ禍の8月初旬から1ヵ月間を 孫・雪ちゃん(3歳)の入院に付き添った長女が…

リフォーム後に断捨離

父親と孫がW同時期入院した試練の10日後に 「水回りと床貼り替えリフォーム工事」が始まりました。 廃棄するシステムキッチン+洗面台+風呂+トイレ4箇所の全部のものを 前日までに段ボール詰めに。 床貼り換えの家具移動のために カップボード+食器棚…

トイレリフォームが再工事+再々工事で ようやく完了!!

夫が 旧便器に合わせた手すりとペーパーホルダーの「使い勝手が悪い」と リフォーム業者社長に電話を入れると 翌日社長は 床に穴を空け直して再工事をすると言いました。 社長曰く 本来は 便器の型が違うリフォームの場合 「アジャスター」と呼ばれる部材で…

驚愕!!失敗トイレリフォーム

「トイレ工事が終わりました!!」と呼ばれて トイレを覗いた瞬間 私が発したのが「何これっ!!」の驚愕の一言。 何ということでしょう!! 一番楽しみにしていた 遊び心も気合も入れて 便器も壁クロスもタオルバーもペーパホルダーも選んだトイレリフォー…