虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LEGOでプレ結婚式

息子は 物心がつく頃からデンマークのレゴ社「デュプロ」ブロックで遊び 成長とともに狭い部屋に「レゴ」を広げて育ちました。

オーロラ・シャワーが降り注ぐ!!~南三陸 ホテル観洋~

「オーロラ写真家 中垣哲也の チャリティー・オーロライベント 第2弾」 被災地南三陸で 開催決定!! 長期アラスカサバイバルツアーより帰国した 中垣哲也氏が 11月 九州から日本列島を縦断し、最終地点の三陸まで辿り着きます。

小樽 海陽亭

昔小樽が鰊漁で賑わった頃 栄華を極めた設えの料亭があったとの噂は ずーっと前から聞いてました。 こそは大スター石原 裕次郎が 小樽に来る度に訪ねた料亭とも聞いてました・・・

黒猫夢々君 「ハロウィン」準備中

またしても 娘が買ってきた ハロウィンの三角帽を被された黒猫夢々君(13歳♂)。 黒いマントが欲しいくらいに 決まってる!! 案外トホホな気分でも お遊びに付き合ってポーズを決めてくれるのが 女の子に優しい夢々君。 「嫌だよ~」といって逃げ出すのが…

「味の一平」 ~in 千歳~

見送った帰路に息子が 私達世代が好きそうな 千歳で評判の「体に優しいラーメン 店」に連れて行ってくれました

父は 気仙沼に帰りました

本日は 震災から7ヶ月目です。 震災の被害が大きい地区は 建築制約やら危険地域指定等のハードルが高くて 復興が全然進んでいません。 既に発表されていた 「2年間の建築危険指定地域」より年月を要する 今回の「復興計画案」に戸惑う人が 私の周りに沢山…

2011 日ハム観戦

たぶん私が観戦できる 今年最初で最後の札幌ドーム 「日ハムファイターズ」対「楽天イーグルス」の試合を観戦してきました。

感謝を込めて!!

震災後 気仙沼に初帰省した6月には 買ったばかりのデジタルカメラを持参して帰りました。 8月の帰省のときも そのカメラを持参しました。

黒猫文具

この付箋と便箋を買ってきたのは 娘。 こんなに可愛い黒猫グッツを 見つけたら買っちゃうよね!!