虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬真っただ中 春用「チューリップ弾」にワクワク!!

昨日は道内に”暴風雪警報”が出て 「不要な外出は控えて下さい」とテレビ画面にテロップが流れ 本日も交通網に響いています。 もちろん外出などせず 連日の朝・昼・晩の雪かき作業に備えて 体力を温存させていたのですが そんなことばかりじゃ気分も上がらな…

再びミッドセンチュリー家具が人気

新築や中古家の購入を考えている 札幌の30~40代ファミリー層が注目しているがミッドセンチュリー家具。 素材メーカー所属なので求められるのは営業力であり 名目だけのインテリア資格となりましたが たまには好きな家具や椅子を眺めて目の保養をしたい…

花カレンダーと新ロイズタウン「ローズガーデン」

昨年末「花のカレンダー」が無いことに気づいて 11月末からお客さんに配る「ロイズガーデンカレンダー」を急いで入手しました。 年末付録「花カレンダー」」が目当てで 「LEE」や「花の時間」を買ったこともあったけど 雑誌記事を読むことも無く 近年は "R…

85歳の写真家デビュー知らせと 新年の気仙沼湾

年末に届いた嬉しい知らせは 2005年5月に黄金の竜神の「夢のお告げ」に導かれ 辿り着いた霊島・金華山で出逢った三上義弘さんから。 19年前に初渡島したその日は 金華山黄金山神社の初巳大祭で 夢で観た「黄金龍神が天高く舞い上がるご神事」が この…

災害の多い時期だから いつもの生活を過ごしませんか

正月に能登地震が発生して 翌日には羽田空港で 地震地に支援物資を運ぶ海保機と千歳発の民間機の衝突による火災もあり 不安な日々をお過ごしの方は多いかと思います。 本日は札幌にも雪が降り 週間天気予報では今週雪マークが続いています。 一昨年ようなに…

2024謹賀新年

謹賀新年 明けましておめでとうございます。 平常心を保ち 笑顔で過ごしたいと思っています。 今年も宜しくお願いいたします。 雪も少なく比較的穏やかな新年を迎え 正月恒例の家族行事を終えて ほっと一息ついた時に 石川県や新潟県に震度7の地震が発生。