虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

亡くなったお祖父ちゃんは あずき最中が好きだった

Mさんが 「前に霊能者に ~私にはお祖父ちゃんがついてる。と言われました。~その人が教えてくれたのですか。」聞いて来たのです・・・。 目を閉じてMさんの施術を受けている最中 しきりに私に話かける存在がいたので 「こんな感じのお祖父ちゃん??」と…

我が家の庭は 宿根草のお試しガーデン

市販の園芸本や インターネット情報は 北海はガーディニングとは気候条件が違うみたいで参考にならず 庭の土環境から 植栽の選択や成長度合を 自分で確かめたい性質の私は色々試してました。

あたり前に 黄揚羽や鳥が飛んでくる不思議な我が家

8月10日。 とある造園会社の若い営業マンと 庭のリフォームについて打合せしてました。 そこに黄揚羽が飛んで来たら 営業マンが「この住宅街で 黄揚羽を見かけるなんて珍しい!!」と言ったのです。 色んなお宅の庭で 植物相手の仕事をする方なのに「揚羽…

2017 山下達郎 苫小牧ライブ観戦 ~PERFORMANCE~

札幌ニトリホール2日間のチケットは取れず 唯一獲得できたのが札幌から特急列車で1時間弱の苫小牧ライブ。 2008年のライブ復活から欠かさず通っているので 道内観戦だけでもラッキーです

出雲の神様から思いがけない ギフト!!

翌々日。 夫の留守中 出雲の大社町のお友達から電話がありました。 「8月9日出雲ライブを終えた 出雲縁のカリスマアーテイスト・山下&竹内ご夫妻のサインを連名で頂いたので 送ります。」と・・・。

大きな日輪

花を買う穏やかな日々の幸せを 感謝しようと空を見上げたら巨大な日輪。

亡くなった魂の先導役は 黄金龍神様

摩訶不思議な話です。 実は震災の起きる数年前から S地区のあの岸壁が”意味ある場所”となることは 神様から送信された映像で知っていました。 土地浄化のために足を運んだりしたのですが 結果的に震災被害はどこの場所より大きく その場所が御霊さん達との”…

亡くなった人の魂は 饒舌

亡くなった人の魂は 私のように霊界と通信できるミディアムメッセンジャーや 霊的感度の良い人を探して 「お線香を上げて欲しい」と語りかけて来ます。

孫の ファーストぬいぐるみ

ファースト・シューズとは 赤ちゃんが生まれて まだ歩き慣れないときに最初に履かせる靴のこと。 ファーストぬいぐるみも同じように 最初に赤ちゃんと添い寝したり お出かけしたり遊んだりするときの 最初のお友達なのです。

北海道大学構内 緑のビアガーデン

緑のビアガーデンを知ったきっかけは 5.6年前に夫が 近くの病院に入院したとき。 札幌駅から徒歩10分というのに 緑が生い茂る構内では 蝉が我が生命と夏を惜しむように けたましく鳴いてました。

パイオニア・インディゴチルドレン仲間から名無し暑中見舞い

魂カルマのことも 人生の学びのことも知らない当時 自分と同じく 家族の因縁を 一人で背負う役割を持ってまれ人が 近くに現れたことに驚きました。 自分たちが親に大切に育てられた訳でもないのに 親に見捨てられた目の前の子ども達が可哀想と 淡々と引き受…