虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香取神宮から鹿島神宮へ

日本の三大神宮(伊勢神宮含)の二神宮の神々様が受けたのが 東北平定の大役。 後に二神は 自分を祭る神社に戻り、宮城県塩釜神社に残ったのが そのときの案内役・塩土老翁神です。

社長 島耕作 ~10巻~

圧巻は 島耕作が代表取締役を務めるテコット(前 初芝)の会議中に M9レベルの巨大地震が発生したこと。 企業のトップが 未曾有の災害を瞬時に察知して物資や労力の支援等 あらゆる面を想定して 素早い判断力と、的確な指示力で対処する所が 最高の見どこ…

黒猫&テディベア

子どもたちが幼い頃に友だちだった テディベアのマロンちゃんとブラウンちゃんを 棚の上の飾ってみました。

三陸にオーロラ・シャワーが降り注ぐ!!~興福寺・東中才振興会館~

「オーロラ写真家 中垣哲也の チャリティー・オーロライベント 第3弾」 被災地鹿折地区で 開催決定!! 長期アラスカサバイバルツアーより帰国した 中垣哲也氏が 11月に九州を出発して日本列島を縦断し、最終地点の三陸まで辿り着きます。 中垣哲也氏のブ…

鹿折中学校25回生 関東支部同級会

11月12日(土)11~16時 第7回鹿折中学校関東支部同級会が 昨年と同じシーサイドホテル芝弥生でありました。 カラオケもせずに5時間かけて やっと11人全員のスピーチが終わった程で あっと言う間の時間でした。

祈りのタワー

2011年11月11日11時11分 「1」が沢山並びました。 震災から8ヶ月目の11日。

日本の技を見直せ!

東京ビックサイトの「インテリアフェスティバル 2011」に、私は来ています。 いち早く インテリア業界の風向きをキャッチして、お客様に提案するためです

自分の居場所

先月の始め 本社から総勢12名が 社員旅行で北海道に来ました。 その事は前から知っていましたが、私が皆と一緒に行動するのは 札幌の夕食会・キリンビール園、だけと言われてました。

天使の羽根

3月11日に東日本大地震が起きて被災地で生まれ育った私は 尊いものを得た半面 大切なものも沢山手離しました。 その辺りの気持ちを 自分でどうケリを付けるかを迷ってます。