虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

別れの朝

※ 共徳丸解体後の 元鹿折唐桑駅前 2013・10・31仙台行きのバスに乗り、札幌への帰路についてます。今の所足腰が丈夫で 「病気無し」の報告を 直接父担当のケアマネージャーさんよりお聞きして 一安心。これから何んにも無くなった鹿折の町で、我が父…

帰省中

今の気仙沼では、お供えの花を手に入れるのも大変ですが、今日は父親とお墓参り。復旧盛り土工事中の鹿折の荒涼地を ひたすら歩くのみ。

寂寥

生まれ育った故郷の気仙沼.鹿折唐桑駅前に打ち上げられた、第18共徳丸も消えて かつての町の気配も 全て消えてました。東日本大震災の復旧工事が進む見渡す限りの被災跡地に、私,虹りんごだけが独り ポツンと存在してます。 ただ 虚しいです。

仙台の朝

今回は台風の影響もあり、始めから行き当たりばったり旅です。一昨日、仙台へは楽天観戦に合わせでないです。とUPしましたが 借りたのナビは どうしても私達を宮城Kスタ連れて行きたいらしく Kスタ付近を ぐるぐる廻って 何故か試合開始前着きました「こ…

希望の船出

私,,虹りんごが今日仙台に来たのは、楽天巨人の日本シリーズ観戦ではありません。台風で予定が変更となり、夫.大豆さんと訪れたのが石巻の宮城県慶長使節船ミュージアム。400年前、伊達政宗の命によりヨーロッパに派遣された「サンファンバウティスタ号」…

「願い」の南京錠

先日は友人のオーラーソーマセラピストのN子さんの 自宅で開かれたセミナーに参加してきました。 セミナーにお迎えしたゲストは パリ在住の「アダムス・ジョーンズさん&ビズネア磯野敦子さん」です。 アダムスさんはかつてChristian Diorや …

フィリピン・セブ島 研修

先日朝早く海外研修先のフィリピン・セブ島に行くために 千歳から成田便に搭乗した私の隣の席に は インテリアの知人が座ってました。 思いがけない再会で成田までの1時間半 震災から復興支援のこと 50歳の誕生日に新しい人生のスタートが始り それから起…

フィリピン マクタン・セブ島  ~シャングリ・ラ ホテル~

私達が帰国した翌々日の早朝 フィリピン・セブ島沖でM7.1の地震があり 大変驚いています。この度の地震で 犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。 あの美しい海と 穏やかな南国の島の平和が いつまでも続きますように・・・ーーーーーーーーーーー…

フィリピン マクタン・セブ島

かつてない大型台風26号が 日本に上陸して被害を及ぼし 各地の交通機関がマヒしてますが 低気圧変わり 北海道には夕方上陸予定です。 猛威はそのままなので用心して警戒しましょう。 ーーーーーーーーーーーーーーー今回の海外研修は セブ島に会社取り扱…

ただいま~!!です。

3泊4日の海外研修を終え 朝4時に起床してフィリピン・セブ空港に向かったのに 飛行機の機材遅れで搭乗口前で4時間半待ち。 よくある話しと聞いてはいたけど そのまま遅れて成田に到着。 その後は皆と別れて私、虹りんごただ一人 乗り継ぎ便で夜の9時に、…

成田空港

本日私,虹りんごは成田空港で 搭乗待ち中です。何故かと言うと、仕事で頑張っているご褒美に 海外研修に参加できることなりました。宿泊は ビーチ近くのホテルとか… 心も身体も虹りんごスタイルであることを 人様にお見せすることになりそうです しかし せっ…

夢の途中

先月末 夕方の北海道版テレビニュースに 新聞でも紹介された「北乃カムイちゃん」が出ていました。 「カムイちゃん」は北海道の魅力をPRするために 初音ミクさんと同じケイさんが描き CGで作られたバーチャルアイドルです。 設定としては 貧乏音楽事務所…

秋のガーディニング

札幌と千歳の間にある「恵み野」の町は ガーディニング好きには 花の町として とても有名な町です。 毎年 一般住宅の花のお庭を鑑賞する 「オープンガーデン」の花マップも出ています。 花の見どころは6~8上旬までなのですが 今回私達夫婦は知人が働く「…

増浦 行仁写真展  ~「神の宮」・出雲大社~

10月2日の昨日 20年に一度の式年遷宮を 伊勢神宮が終えました。 2013年の今年は 約60年に一度の出雲大社大遷宮と重なる素晴らしい年でもあります。 両方の神様のお引越しが済んだ翌日 私・虹りんごは伊勢神宮と出雲大社から 唯一撮影を許可された専…

ハート&キーピットのギフト

10月に入り 私・虹りんごと周りが 加速展開してます。 相変わらず「あらまっ!!」だったり 「まさか~」の気づきをして 「Shining Life」を 虹りんごは進みます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 何を血迷ったか虹りんごの人生観の対極にある ア…