虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

夢の途中

 先月末 夕方の北海道版テレビニュースに 新聞でも紹介された「北乃カムイちゃん」が出ていました。
 
「カムイちゃん」は北海道の魅力をPRするために 初音ミクさんと同じケイさんが描き CGで作られたバーチャルアイドルです。
 
設定としては 貧乏音楽事務所に所属するアイドルの卵で インターネットで「TwitterのフォローとFacebookのいいね!の合計」が 半年間で3万人に達したらデビューできるので 皆さんで応援して育てて下さい。というものでした。
 
 
バーチャルもアニメも全く知らない私・虹りんご
が 小樽の都通りの通りがかりに「アニメクス」で開催されていた「北乃カムイ展」で キャンディーズの「春一番」を踊る 可憐でキュートなカムイちゃん動画を見てファンになりました。
 
「おは羊蹄山!!」や「こんにち和寒!!等 北海道の地名を入れたギャグや 生意気でメンコイおやじギャグの切り返しが面白くて 隠れ”カムラー”でしたww
 
イメージ 1
 
 
地元企業や異世代・異業種の人達が色んな形で関わり 「世界中に北海道の魅力」を インターネットを通じて届けてました。
が 地域を盛り上げる「萌え起こし」のバーチャルアイドル 「北乃カムイちゃん」の存在を 多くの方が始めてテレビで知る9月30日夜 「フォロワーといいね!の合計」が3万人に達せず インターネット上から消えました。
 
  北乃カムイHP→http://kitano-kamui.com/
 
 
 
斬新なアイデアから生まれた「カムイちゃん」の撒いた”夢の種”から また新しい”夢の芽”が出てくることを 願ってます!!