虹の旅人

2011年3月11日 故郷が消滅して 人生はNext Stageへ

北乃カムイねぎ味噌 受賞!!

 昨年娘・姫りんごが買って来た室蘭の内藤食品工業のねぎ味噌納豆が気に入り 北乃カムイが描かれた通箱入り「ねぎ味噌納豆」をお取り寄せしたことがあります。
 
2015・9・215 室蘭名物→http://blogs.yahoo.co.jp/applejikan/27490867.html
 
年が明けて内藤食品さんは銀行から融資を断られて経営困難になったのですが ねぎ味噌納豆を監修した地元北海道の萌えキャラ・北乃カムイちゃんがその経営危機をツイートで呟いた所 ”カムラー”と言われるカムイちゃんファンの人達が応援購入して経営難を救いました。
最近テレビやネットでも話題になったので ご記憶かもしれませんが・・・。
 
私としては 「あの美味しいねぎ味噌納豆のカムイちゃんがSNSの善き面を活かして拡散したんだ。
」程度のなのですが 2週間前に故郷・気仙沼に帰省して同級会に参加したときと ”同じホテルの同じ会場で行われた「第21回全国納豆鑑評会の小粒・極小粒部門で 北乃カムイ監修のねぎ味噌納豆が優秀賞を取った。
。”シンクロニュース”に驚いています。
 
素材にこだわる美味しい納豆を作り続けて欲しいから 気仙沼での納豆鑑評会優秀賞受賞を励みに これからも頑張って欲しいです。  
                  ※ 自前の北乃カムイファイルで~す!!
イメージ 1