虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

新球場・エスコンで 日ハム応援してきました

 今回 日ハム対ロッテ戦のエスコン試合に行く我が家のメンバーは 長男とその娘(華ちゃん・5歳)そして私たち夫婦の4人。

試合開始が6時でも 新球場内を見学したいからと 保育園の華ちゃんを早退させて 高速道路で北広島まで30分。そこから 球場までの田舎道を20分。

結果2時間20分の短時間試合で 日ハム11連敗が止まった日に 観戦できました。

 

1か月目に予約した駐車場(¥2500)から オブジェが凄いコカ・コーラ入場ゲートまで廻り込み 途中足元に敷かれた元日ハム・大谷選手のメモリアルタイルを探して無事発見。

     

エスコン参戦は 孫と2人で浮かれ気分で 日ハムグッツやら町村牧場のアイスクリームを 事前登録したSuicaで「ピッ!!ピッ!!」と決済していたら あっと言う間に5000円が残高不足に。

 

この際だからと追加チャージをし 長い行列の「ななつぼし横町」を横目に見て 空いてた道産子馴染みの「串鳥」で エスコンオリジナル焼き鳥をゲットして おまけに「銀だこ」たこ焼きまで購入。 

後に ビール売りのお姉さんに言われたのが 「串鳥も銀だこも いつも行列がすごいので 長時間並んで大変でしたね!!」の労いの言葉。

 

夫がKitacaで2杯目ビール購入した直後 同世代のシニア夫婦から「エスコンのキャシュレス化を知らず 現金の持ち合わしかないので 現金をお渡しするのでビールを購入して貰えないか」の声掛けがあり 応じた夫は「今日を楽しみましょう!!」と挨拶を交わしてお別れしてました。

北海道の四季折々の季節を感じるガラスの外壁は 観戦しながらマジックアワーも眺められるけど 夕方の気温が低下するこの時期や秋には ひざ掛け毛布の持参も必要かと思います。

収容人数3万5千人規模の球場を 半分集客に満たない平日に訪問し エスコンはシニア夫婦にはやはり遠く 当分は来れないだろうと目いっぱい楽しんできました。 

  

 

nijinoringo.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 

ポチ押してもらえたら嬉しいです。