虹の旅人

2011年3月11日 故郷が消滅して 人生はNext Stageへ

フィリピン マクタン・セブ島  ~シャングリ・ラ ホテル~

 私達が帰国した翌々日の早朝  フィリピン・セブ島沖でM7.1の地震があり 大変驚いています。
この度の地震で 犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。
 
あの美しい海と 穏やかな南国の島の平和が いつまでも続きますように・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私・虹りんご
には 旅行会社から航空チケットが送られてきただけで詳しい日程は知らず 成田空港で先輩コーディネーターと無事合流することが 最初の目的でもありました。
 
セブ島のお土産はドライマンゴーフルーツ。
お楽しみレジャーは マリンスポーツにスパの予備知識くらいはあり 「スパに行ってみた~い」と思ってたけど アジア最大の「リゾート シャングリ・ラ マクタン ホテル」が セブ島にあるのは知りませんでした
 
下調べを充分してきた先輩の「シャングリ・ラのスパが最高~みたい!!」の一言と オエライさん方の「評判の良いホテルだよ。是非見て来い」の勧めで 研修最終日にコーディネーター女子2人が Aクラス 「リゾート シャングリ・ラ マクタン ホテル」見学とスパ体験に行ってきました

 
ホテルの玄関に辿り着く前に セキュリティーチェックが二度あり 麻薬犬?もゲート勤務
 イメージ 2
 
プールもファミリーとシニア用とかあり 広くて白い砂浜のプライベートビーチが綺麗で その海でシュノーケルもできます。
 
ホテル内のギフトショップに置いてある地元素材のお土産も 他では見たこともないような芸術的な商品です。
これを買える人達が泊ってるのね!って感じです。 
 
 
南国風の格式ある設えのスパ受付カウンターから 施術するスパ庭園までゴーカートで5分。
 
イメージ 1
 
広大なホテル敷地の中に 旅行の写真集の巻頭ページを飾る「至福」とか「極上のスパ空間」がありました。
 
建物も人も ゆったりした手順とプロセスを経て 贅沢な時間を過ごせるように作っているので 全てが心地良く まさに楽園。
 
 
 
人生 何が起きるか解りません



 だからこそHAPPY
でいたい!!
 
自分でもまさかと思うような~極上楽園の場に居る~ 自分に感激して感動!!
 
 
世界的に有名なホテルに 海外旅に慣れていない私が一人で行くには勇気が必要だけど 英語が堪能な先輩と二人なので心強く 見学のチャンスをくれた会社に感謝です

(もちろん研修レポートは提出します
 
この先の人生を 明るく乗り切るエネルギーを貰った気がします