虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

花カレンダーと新ロイズタウン「ローズガーデン」

            

 数日前に 札幌市内に80~50㎝の雪が降り 路肩に積み上げられた除雪で見通しが悪く車は渋滞し 人はツルツル路面で歩くだけでも神経を使ってます。

来週も 雪かき作業に追われる予報が出ています。。。

 

昨年末いつもの「花カレンダー」が無いことに気づき「ローズガーデンカレンダー」を急いで入手。

年末付録の「花カレンダー」」が目当てで 雑誌の「LEE」や「花の時間」を買ったこともあったけど 記事を読むことも無く 近年は "ROYCE"が商品購入したお客様に配る「ガーデンカレンダー」を飾ってました。

 

   

 

2024年のロイズカレンダー画像は 新工場のロイズタウン内の「ローズガーデン」の写真。

昨秋 本社がある当別町に新しい工場が完成して 近くにJR駅「ロイズタウン駅」も新設したので 夫と駅舎見学たには行ったのですが まさかこちらの敷地にも「ローズガーデン」があったとは 迂闊でした。

 

”ローズガーテン”としての見ごろは 2・3年後だろうと思うのですが メインのバラ以外にも 宿根草を上手く配置している”ガーデン”なので”宿根草好き”には見逃せません。

 

6月になったら花友と見学に行く予定で 目の前の雪かき仕事に精を出すことにしますか。

 

nijinoringo.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。