虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2019年6月の「天使が遊ぶ庭」

nijinoringo.hatenablog.com

 

 

「2019年6月に咲いた花」

札幌のガーデニングが始まる5月初旬 ”奇跡的”にネットで全国展開する宿根草苗専門店が「今年初 期間限定店頭販売をする」の記事を発見。
その店は我が家に近い地域にあり 寒冷地苗を得意としている店でした。
 
昨年レンガの小道は完成したけれど 宿根草を植えていない状態の「天使が遊ぶ庭」 初年度花苗購入予算額は30000円。
インテリア業をしていても宿根草の知識が全く無い私。
初めて行く花苗店でしたが自前の庭図面と画像を持参して 「植えたい花苗や 目指す庭のイメージ」の他 60代の私が一人でメンテナンスをすること。 
25年後 元気と健康を維持して自分で庭仕舞いをしたい。
年々の管理や手入れが楽な花苗のみ植えること。 
仏花としても飾れる花であれば直良し。 等より具体的に伝えて相談しました。
 
月2回通う度に 前回購入の花苗情報をお互いに共有しつつ 私が閃きで選んだ新種苗や珍しい花苗”に お店の方からアドバイスを貰う形で買い足して行きました。
「6月に植えた宿根草

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです