虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

「味の一平」 ~in 千歳~

被災した父が気仙沼に戻る日 私たち夫婦と+息子とで 千歳空港まで見送りに行きました。
高齢者らくらく便で優先搭乗する82歳の父の後ろ姿を 搭乗口で見送る娘の私。 
 
見送った帰路に息子が 私達世代が好きそうな 千歳で評判の「体に優しいラーメン
店」に連れて行ってくれました
      イメージ 1
 駐車場に並んだ すごい数の車。
積み上げられて用意された スープ入り丼の数。
 
人数が多いのに キビキビ働く女性達の見事なフォーメーションで 注文したラーメンがテーブルに着いたとたん直ぐ出てくる 素早さと正確さに驚きです。
 
味の方も 玉ねぎや白菜の野菜の甘さのしかっりお味の割に 軽く仕立てられたみそスープが、細麺にマッチしていてとても美味しかったです。 
 
3人とも迷わず 特製味噌ラーメン(¥750)を注文し 一気に完食です。
久しぶりに出合った 私好みのラーメンです。
イメージ 2
 
 
ニンニクを使った美味しいラーメンを食べて 体は温まり元気になって 無事帰宅。
また 行きたいラーメン店です。