虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

頑張れ!!ファイターズ

 この垂れ幕は 2007年日本ハムファイターズの二度目の日本一優勝パレードで、札幌のメイン交差点の紙吹雪が舞うビルの屋上から降ろされ、縁起の良い優勝記念の幕です。

 

パレード以後は、近所の焼き肉屋さんに飾られています。
イメージ 1

今年も11月22日日曜日にハム・ファイターズリーグ優勝パレードは決まりましたが ”日本一”のパレードは、また格別です。
イメージ 2

日本ハム球団の元気でお茶目なキャラクターB・B君は、地元でとても人気があります。
この焼き肉屋さんは、何を食べても美味しいのですが、お勧めはミックスホルモンと冷麺。

 

今年の凱旋垂れ幕の注文は、既に入っているのでしょうか。
新しい幕が街の中心に飾られた後、また近所の焼き肉屋さんに飾られるのでしょうか。
楽しみです。

 

2006年の日ハム・ファイターズの優勝パレードを、私は大混雑の人に揉まれて薄野交番の向かいで見てました。

 

その時「今度は、紙吹雪を撒く側でパレードに参加したい!」と呟きましたが 奇跡的に叶いました。

 

翌年の日ハム優勝パレードを見に行く途中、バス中で偶然知人に会い 知人のお蔭でセキュリティ厳しい一等地のビル7階の窓から パレードの出発から幻想的に紙吹雪舞うメイン交差点を通り過ぎるまでを、自分の手で紙吹雪を撒きながら見ていました。

 

知人とのミラクルな再会に感謝です。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです