虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

雪が解け レンガの小道が覗いてワクワク!!

     

  今週は長女家の孫・雪ちゃん(3歳)が 風邪でずっと保育園を休んだため 在宅勤務の長女の仕事に支障をきたし 結局私が雪ちゃん預かりをすることに。

 

孫本人は鼻水と咳が出てるだけで いたって元気ですが WBC期間中でもあり 日ハム時代から応援していた大谷選手とダルビシュ選手や 気仙沼の隣町・高田出身の佐々木朗希選手を応援したいので「早めに家に帰ってね」の 条件付きで引き受け。

孫預かりのあい間に 宿根草の芽吹きチェックで庭に残る雪をかき出して 私が敷いたレンガ小道を開通。

 

花を育てて愛でるのも楽しいけど レンガの敷かれた小道を眺めているだけで 私はワクワクと嬉しいです。

昔から仙台青葉城址後の石垣や 小樽の軟石の建物を写真に撮る程 "石積み"が好きだったのを思い出しました。

 

余談です。

三陸の町で霊能家系出身の祖母は 神様を降ろして人助けをしていたのですが その祖母に思春期の頃「あんたは神様拝みは 向いていない」と言われて 胡散臭いことをしなくても済むと安心していたら 20年くらい前の祖母が神様に呼ばれた同じ年頃に 夢の中に”龍”が頻繁に現れるようになりました。

 

夢で視ていた場面が 突然チャンネルが切り替わるように変わって 静かな海となり 海中から恐竜のような?! 龍のような生ものの?!が飛び出して 慌てて飛び起きたこともありました。

 

生家の環境や資質もあったと思いますが 自分なりに 夢の中で龍から告げられる言葉や映像を解釈して 翌日に疑問を抱いて就寝すると 龍が夢の中で疑問の答えやヒントを示してくれるように。

 

そんなことが2年以上続き おおよその事態が理解できた頃 果たして私が理解したことが正しいかどうかを判断するため 札幌在住のサイキックヒーラーのセッションを受けに行ったのです。

 

初めて訪れたスピ系場所の玄関先で躊躇していると 私が言葉を発する前にヒーラーさんが 「あなたの後ろに 龍が一緒に来ているけど・・・」と言ったので 驚きました。

そのヒーラーさんが 私の過去生を「エジプトのピラミットを作る作業場で 図面を片手に現場監督をしている人」と言ったのです。

 

5年前に 400個のレンガを庭に一人で敷いた体験が楽しくて 機会があればまたレンガ敷きをしたいと願っています。

今は亡くなってしまったヒーラーさんが あのとき視たピラミットの現場監督だった私の過去生は ”本当だった”と 毎日レンガの小道を眺めながら思っているのです。

 

※    宜しかったら他の黄金龍神話も 下記からご覧になって下さい

黄金龍神 カテゴリーの記事一覧 - 虹の旅人 (hatenablog.com)

 

nijinoringo.hatenablog.com

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 

ポチ押してもらえたら嬉しいです。