虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

福来軒    ~in札幌~

 先日 とんねるずの番組を見ていると紹介されたお店が 定期的に私が行く場所に 近いラーメン店でした。
 
その知人に聞いてみますと案の定、歩いて5・6分というので 行ってきました。
イメージ 1
テレビではキタナシュランのお店のように語っていたけど、そんな風でもなく、
汚いというより建物がとても古く、隙間風がピープー吹きつけ、入り口付近の席は 覚悟と防寒が必要な程度です
 
福来軒が面する通りは、かつて札幌の下町として栄えた、雰囲気のある「東屯田通り」
「昔懐かしいラーメン店」がそのまま残っている感じがします。
イメージ 2

札幌で味噌ラーメン700円は安く、もやしたっぷり盛り、麺は西山麺、ノリさんは福来軒の味噌ラーメンに星☆☆☆つけてました。
 
濃い赤味噌スープの割りにベースが魚だしのあっさり味でオイシイんだけど、、札幌なら星3ツつけるラーメン屋さんは他のにもあるかなと思い、星☆☆半です。 
 
イメージ 3