虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

ガラスの拡大ルーペ

 「遅いくらい!」と言わていた遠視が私にも、とうとう来ました。
 
8と3 5と6の小さい数字の判別がつかなくなりました
 
これ以上のやせ我慢はみっともないと思い、シニアグラスというか 老眼鏡を買いに行きました。
 
この際だから、洒落た老眼鏡をと探してみたのですが、中々気に入ったものが無く、
立派な箱に入ってるけど安価な ガラスの拡大ルーペを、今回は取りあえず買ってきました。
 
イメージ 1
イメージ 2
表     裏     
 
 
 
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 拡大ルーペといっても殆んど趣味の域で、表の金と青のマーブル具合と、裏のマリンブルーの羽根レリーフが美しくて「綺麗でしょ~!!」「貴婦人みたい~!!」と、一人はしゃいでいます
 
実用的ではない眼鏡で、手始めは黒猫りぃちゃん
のニャン相を こんな感じで見てみます。
 イメージ 3