虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

今夏トレンドの「ジレ」が 似合わなかった

50・60代に入って どんな洋服を着たら良いのか解らなくなった頃 好きなブランド服のお店も無くなって「ファッション迷子」になってました。

元々シンプル服が好みなので 日常着はどうにか間に合わせていても 仕事着はそうもいかず 買ってはみたけど似合ってるとは言えず そのうちファッションから遠のいてました。

 

   

そんな母親を見かねて 周囲からおしゃれ番長と称される長女が 私の年代でもおしゃれっぽく見えて あると便利だからと今期トレンドの「ジレ」を勧めてくれたのです。

そもそも「ジレって何?」の説明から入り 「長いベストのことね」と答えて 苦笑いされました。

 

そして購入した「長め・グレーベージュ・ボタン無し サラッと羽織れるジレ 小さく畳める」を着て外出したら 肩幅も身幅も狭く 布面積が全体的に少なくて こちらの都合で丸みが増した肩と胸がはみ出している感があって 何だか落ちつきません。

 

長女曰く 「ジレは そんなものだよ。心配するほど変じゃないし 似合っていると思うけど・・・」と 言ってくれたのですが 自分で似合っている自信が持てない以上 トレンドといえども 私には着こなせないアイテムとなりました。

さっそうとジレを着こなすシニア女性を見かけると 思わず視線を注いでしまいます。

 

60代後半になっても 自分の年齢と体型が変化していることや 服の好みが違ったなどの現状把握が まだできていないのだと思います。

 

nijinoringo.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。