虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

冬靴は靴底で決める道民我が家族

 昨年の1月 凍結路面で転んで骨盤がズレて その後に膝にも支障が出たので 「雪国のシニア用冬ブーツは滑らない靴を選ぶこと」と考えて ブーツ2足を買い替えました。

 

これまでは外出用に おしゃれ感やデザイン性も求めたけど 今回は滑らないことを最優先させて 靴底の凸凹&ギザギザを見てから決めました。

縦でも横でも一方向の底刻み模様では かえってその方向に滑り易くなるので 縦横含み模様で色・内側ジッパーを選んだら 今の所 無滑りです。

         

      

こちらがご近所用ブーツ。別名雪かき用ブーツ。

         

                 

雪まつり会場に用事があって ”滑りやすくなった冬靴”で行くと言う夫のために 急遽買った冬靴。  

同じく靴底一択でこちらに即決め。

         

 

娘の付き添いでスキー場にも行く長男が買った冬靴は 小樽・ミツウマと迷って登山発のメレル。

         

長女は コロンビアのサップランドを買ったけど まだ滑ると言ってましたが 滑らない靴は 何処のメーカーなのでしょう・・・。

nijinoringo.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。