虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

孫より可愛さアピール強の高齢猫・りぃちゃん

2月22日は 猫の日

猫の日なので長女が愛猫・りぃちゃん(16♀)に 花ちゃん・雪ちゃんとお揃いのリボンを百均で買ってきました。

首輪にリボンをセットしてもらっている間もおとなしく 終わると「可愛いでしょ~」とばかりに 私に見せに来てくれました。

      

そんな「りぃちゃん」は あと1週間で17歳。

人間なら80歳越えの高齢猫で 夜中の”叫び鳴き”とかいろいろあるけれど 老境の私たちとまったり暮らしてます。

 

ある夜 番組趣味が違う私たち夫婦が 揃ってドラマに見入っていたときだから たぶんNHK「大奥」だと思います。

ミニカウンター前で 真っ直ぐ目線でポージングしたまま りぃちゃんが動きません。

もの言いたげな様子に 私の頭に閃いたのが 「スマホで撮って!!」の言葉だったので 夫と2人でパシャパシャ撮影しました。

   こちら  ↓

           

りぃちゃんの「スマホで撮って!!」から数日前の出来事ことです。

 

私のDIY力作・ミニーカウンター前で ”プリンセスエプロン”を付けた花ちゃんと雪ちゃんがポーズを取り 家族皆でワイワイガヤガヤの撮影会を開きました。

           

たぶんりぃちゃんは いつものように一緒に写るつもりで 近くにいたのかもしれません。

作ったばかりのミニカウンター前で ポーズ取ってアピールしたら 「写真を撮ってくれるかも⁈」と思ったのかもしれません。

遊びに来る孫たちは可愛いけど でも「自分は もっと可愛い!!」の承認欲求が衰えていない所は さすが我が家のシニアモデル猫の心意気ですね!!

nijinoringo.hatenablog.com

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 

ポチ押してもらえたら嬉しいです。