虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

久しぶりに 夜のススキノに行ってきました。

 日頃お世話になってる「道内企業の社長が退任される」と言うことで 我が社の幹部2人が東京より来札。

幹部とは久しぶりの対面で その後の退任ご挨拶の場にも  同席することになりました。

旧体制企業のトップ会談は 表か裏か分からない情報が交わされるので 歌舞伎舞台の黒子役と同じく そこに居るけど居ないが如しの気配で座しています。

後々 この場で耳にしたことが仕事の場で  ひょっと出てくることがあるので そのつもりで拝聴いたします。

 

ご挨拶か済めば 私の仕事報告を兼ねた内輪の会食となります。

この度の社長のリクエストは「噂の塩ラムステーキ」.

夜のススキノはコロナ禍以前から縁遠くても おもてなしの気持ちで目ぼしいお店を探したのですが 3年ぶり開催の「札幌雪まつり」後に下がる航空チケットで訪れた アジア系若い観光客で人気店は既に満席。

検索し直して 3軒目でようやく「塩ラム焼き肉屋」さんに入店できました。 

 

いつもテレビで観ている「夜のススキノのシンボル・ニッカ」看板を 6年ぶりに生で眺めて地元民の私が一番感動。   

 

 

 

 

             

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 

ポチ押してもらえたら嬉しいです。