虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

乳母役黒猫りぃちゃんは 雪ちゃんロスに。

 「明るく見送りたいから 帰宅の遅い仕事日は避けて帰ってね!!」の私の願いで 産後の1ヵ月間の養生を終えた娘夫婦と孫・雪ちゃんが 自分たちの家に戻りました。

いなくなったその日 雪ちゃんの気配を家の隅々まで探していたのは 黒猫・りぃちゃん(13歳♀)。

 

うつ伏せ特訓を始めた”雪ちゃんファイト”を 誰よりも見守って応援していたのに お家から 雪ちゃんが居なくなった・・・。

りぃちゃんの淋しさが 私たち夫婦にもヒシと伝わってきました。

 

実家用に置いて行った雪ちゃんの籠ベット脇で 翌日も待機していたりぃちゃん。

 

nijinoringo.hatenablog.com