虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

賢い黒猫・りぃちゃん♀4歳

 この数年我が家は、暑くても窓を開けられない毎日が続いています。
 
理由は、2歳で我が家に来た賢い黒猫りぃちゃんが 網戸を開けて外に出ることを 昨年中に完全マスターしたからです。
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*台風前でもないのに、厳戒ツッパリ棒を張ってます
 
 普段はけっして仲良しでもないのに、りいちゃんが網戸を開けて外に出ると 夢々君も後に続いて外に出て、2匹揃って脱走します。
 
2匹の間では手順があるらしく、飼い主がが気づかぬうちに2匹が交互に出たり入ったりして混乱させます。

捕獲回収後すぐに ガラス戸を締めてると戸の向こうで、「ミャ~」と鳴き声がして 何度か驚かされました。
 
千葉で生まれて仙台へ、そして札幌へと姫りんごに洋服を着せられて、飛行機に乗って移動したりぃちゃんは、度胸も世界感も知能の高さも、夢々君とは違い 確信犯で悪さをします。
 

イメージ 3
イメージ 4
 
←夏・アロハ~!!
      冬・ただいま~!!→
 
こんな感じで、帰省してました。