虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

夏の風邪!!

 お庭のラベンダーの花房にも紫色が少し入り、開花まで後3週間くらいかな~と、思っています。
イメージ 1
 
札幌はずーと暑い日が続き、あちこちと外出予定が入っていた私は、キンキンに冷えたクーラーの風に長時間当たり 夏風邪を久しぶりに引いてしまいました。
 
常備漢方薬を飲んで寝たら、一晩ですっきりしましたが・・・。
 
人それぞれ体感温度が違うので、冷房の設定温度に「寒いとか暑い」とか物申すのは 案外言いずらいものです。

妙齢の私は、薄手のカーディガンやショール等を いつも持参しているのですが風邪を引いてしまいました・・・
 
今更ながら、”天然の風”に慣れた生活をしている、ということですね。