虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

家族カードのセキュリティが強めになっていた

 出張用の「航空券+宿泊」パックツアーをWEBでカード決済しようとしたら エラーになってはじかれました。

そもそも航空系のカードで その会社のパックツアーを購入するためなのに 何度か試みてもエラーとなってしまい 便の空席も少なくなったので カード裏の問い合わせ先に連絡して無事に購入。

 

何十年もこの家族カードを使用していて このようなエラーになったことが無く 窓口の方にお尋ねすれば 「パックツアーは換金性が高く 4月より家族会員カードのセキュリティが強化されている」と教えてくれました。

 

「セキュリティ解除に関しては カード会社に連絡して下さい」とのことで 20分以上「お待ちください」コールを聞いて カード番号やら色々を打ち込み後 ようやく生声の方と繋がりました。

 

未然にカードトラブル防止策や 顧客の財産保全を考えての措置だとは思いますが 長い間 夫名義のメインカードがあり 家計担当の私が家族カードを使用して 必要な買い物をしてきたのに 何だか不自由な状況になりました。

 

   

 ※ 裏庭に芽を出した野草「破れ傘」 2024.5.9

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。