虹の旅人

2011年3月11日 故郷が消滅して 人生はNext Stageへ

桃の物語

 先日美唄・Hさんより 高級品種の桃・白鳳を頂戴しました。 
 
頂いた桃は 波乱に満ちたHさん達を案じる方が栽培したもので その桃が私の手元に届くのも「ご縁かな~」の気持ちと 昔から「富と幸福の象徴の果物」で繊維質が多く 女性をきれいにする効能がある果実を お断りできなかったのです
イメージ 1
 
先日放映された歴史ミステリー番組では 卑弥呼の遺跡とも言われる「奈良・纒向遺跡」から 幻覚作用がある麻535個と 不老長寿を願う桃の種2769個が発掘された。と語ってました。
 
「何故に桃の種が2769個も?」と不思議なのですが 他方では「桃には 霊能力を高める作用もある」と言われているのです。
番組ではそうは語ってないのですが 「桃はそのために 祭壇に供えられた!!」と思っている私は そのつもりで美味しく食べました
 
イメージ 2
 
 
     ~~~~~
~~~
~~~~
~~~
Hさんは 私が主催した「お茶会」に数回参加して下さった方で 初回にお会いしてお話を聴いてるうちに Hさんと守護するハイヤーセルフとの間に妙な違和感を感じ 「ブロック」を感知してました。
 
複数の参加者がいる条件と 限りある時間の中で 私が出来るアドバイスにも限界があり 他のカウンセリングも受けていたHさんの より深い部分を覗いた私がどこまで関わったらよいかを 思案してました。
 
「お茶会」全5回を終えても 生粋の霊能感知者として 見逃せない霊的現象もあり 気がかりな方でもありました。
 
Hさんは「ともかく自分を見直すこと!!」といい続けた私のアドバイスを受け入れたその後 本来の感性が働き始め 町内会のご縁で提案した共通知人のヒーラーAさんの「不要な想いを手放す」セッションを受ける決心をしました。
 
人は皆 幸せに生きる要素を持っていて いつでも人生を変える要素も持ってます。
 
自分が変わりたいと望んだとき 誰が背中を後押してくれるかで 幸せに向かう道筋が 
違ってくるのかもしれません・・・
 
私が~
共にshining
な人生を~と祈るHさんとは
 「龍神様」のご縁もあるようです。
 
                                    
                                      ※ Hさんの許可を得て掲載しております。