虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

びっくりドンキー 季節限定「サマースノーピーチパフェ」

 毎日の庭仕事に疲れて 「甘くて冷たいものを食べたいな~」と思ったのです。

かと言って シニア夫婦がとスイーツのお店にパフェを食べに行くのもどーかと思い 向かったのがビックリドンキー。

 

ビックリドンキーの北海道ソフトクリームは ミニパフェのメリーゴーランドの頃から 私にはお腹に安心な乳製品でした。

乳製品や野菜は 土壌の安全性が問われるので その点でも厳選した食材を提供しているかと思います。

 

ハンバーグランチの後 私だけ季節限定「サマースノーピーチパフェ」(¥550)を実食!!

桃好きにはたまらない一品ですが この時期の桃は甘さが控えめ。

その桃を”パフェ”に使うとなれば 果実の旨さが活かされず 値段の割に残念な桃パフェになるのです。

 

ビックリドンキーの「サマースノーピーチパフェ」は 白桃をコンポートにして若干の甘みを加え 北海道の濃厚なミルククリームとあいまって 満足な美味しさでした。