虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

絶景 洞爺湖 中島

 今回は人生初のエピソード!!
近くのお店の「初湯め」温泉招待企画に応募して、大豆さんが見事にゲットしました。
 
「結婚記念31周年、お互い良くここまで我慢しましたね。」のご褒美も兼ねた温泉旅行です。
 
部屋から見えた景色が、雨上がりの夕方の洞爺湖イメージ 1
ですから、最高~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日の出前の洞爺湖  中島が静寂な湖面に映り込む    イメージ 2
  
 
 
日が昇り、遠くの蝦夷富士・羊蹄山洞爺湖のツーショットは超
HAPPYとか・・・
イメージ 3
 
一昨年、洞爺湖サミットが開催される2週間前、日本各地の警官とパトカーが並ぶ厳戒令の中、
あるお役目で、私は札幌から往復6時間、日帰りバスで訪ねて行きました。
 
その時、バス停前のホテルを「こんな綺麗なホテルに泊まってみたい!!」と思って眺めてました。、
今回泊まったのが まさにそのホテル「湖畔亭」。
 
せっかくだからと そのときに夫婦で記念撮影した「サックスを吹くおじさんのベンチ」が 今回の部屋の真下にあり、またまた吃驚
 
感動的な美しい自然と、その機会をプレゼントしてくれたお店と、応募用紙をマメに書き続けた大豆さんに、感謝です。