虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

エキストラバージンオリーブオイル

 長い間、我が家のホームドクター的役割をして頂く 漢方薬の先生の店頭で売っていたキストラバージンオイル詰め合わせです。
 
イメージ 1
 
サラサラした感触と透明な色を見ただけで、「これはきっと美味しい!!」とピッピときた
食材。
 
 
聞けば、食材の良し悪しを敏感に感知する”漢方の先生”が、サラダにパンに炒め油にと、自分用に求めたものでした。
 
それなら似た体質の私が食べてもOKなのですが、なにせ値段が少々お高めでした。
今日は、あきらめて帰ろうと、財布を覗くと、ここのお店の割引ポイント券が。。。
 
 
通常エキストラバージンオイルは、採取して24時間以内に搾油したものですが、
このオイルは、スペイン・カタロニア州の希少品種オリーブを、8時間以内に搾油した限定品だそうです。
 
 
劣化しにくいように専用注ぎ口も付いていました。イメージ 2
 
  
近頃、お腹の厚みや脂肪の取り過ぎが気になる私達夫婦、健康維持のために奮発しました。
 
それに、オリーブオイル摂取は美人を作ると聞いたような気がする・・・・・