虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

夫の誕生日

 今日は夫・大豆さんの誕生日で 私の仕事日でもあります。
イメージ 1
 
 50歳目前に資格を取得して やっと就いた仕事ですから 採用条件の土・日勤務や終了時間の遅さなど 私達夫婦は承知で受け入れてます。
 
仕事日に記念日が重なると 取りあえず「お花」と「ケーキ」を買うのが我が家流ですが 今回は当人自らがおこわの「米八」の お赤飯弁当をセレクトしてきました。
 
 熟年夫婦がお互いに健康で 笑顔で暮らすためなら ~手を抜くことは合理的な賢さだ~!!と 考えていま。
イメージ 2
 
 そんな風に都合良く考えられるのも 夫・大豆さんの協力があってからこそなのですが・・・※ 誕生日なので「リップサービス込」
 
米八様 美味しゅうございました。 お酒は「一の蔵」。
アボガドとイチジクのオリーブオイルサラダは自前。