虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

ミッション:インポッシブル  ~ゴースト・プロトコル~

 テレビの映画予告を見て 「この作品は大きいスクリーンで観たい」と思い 観て来ました~。
イメージ 1
 シリーズの過去3作は観てないので 内容的に繋ぎは「大丈夫かな~」と思いましたが、全然気にならないくらい  面白かったです。
 
主演男優でプロデューサーも兼ねた48歳のトムクルーズが 殆どのアクションシーンを「すべて自分でやりたい」と言いい 演じているのが 何と言っても凄い!!
 
圧巻は 世界一で脅威的に高い尖塔建築 ドバイの「ブルジュ・ハリファ」の828メートルの高さにある窓ガラスをはずして 更に上に登るシーンやら 外壁をロープ1本で走り廻るシーンです。
 
高所恐怖症の人はこのシーン観てるだけでも ダメかもです。
イメージ 2
 やっと緊張シーンが終わったと思うと 次は砂嵐が襲ってくる中で カーアクション。
人間業ではないです。
 
親日家のトムクルーズが 日本で見せる笑顔のまま 少し真面目になって 映画に登場しているからよけい驚きです。
 
あの日以来 慌ただしい出勤時間前に ジャジャジャジャ ジャジャジャーンとテーマ曲を唄いながら 準備しています。
携帯 ヨシ
・身分証明書 ヨシ
・拳銃   ナシ と持ち物確認も 怠りません