虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

正月のお酒 ~越乃寒梅~

 私の毎年のボーナスは ボスの故郷長野から届くりんごです。
今年もソロソロかな~と楽しみにしていると お酒が届きました。
どういう訳で 我が家に「越乃寒梅」が届いたのかは 送り主のボスにも謎?の様子・・・
謎だろう何だろうと 酒・SAKEと聞くだけで 喜ぶ住人のいる家です。
イメージ 1
 ~越乃寒梅「特別本醸造」別撰~
 
 あっさりすっきり 水のように切れの良い 新潟の銘酒です。 
まったり味を想像していたので 以外な感じ。
日本酒の旨さを知らぬ虹りんごでも 暖房のきいた北海道の冬の夜 冷えたこのお酒を飲み 贅沢な幸せ気分のまま 「これからも頑張るぞ~」と新たに思いましたもの。
 
「力が沸く!!」これが米の力で 日本酒の醍醐味なのかしら・・・
 2012年1月11日 震災から10ヶ月。