虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

楽しい日々

 10日間の話です。
 
① 東京・浜松町で開かれる同級会に 1時間半遅れで参加する私は 気温の高い日中走って会場入りしました。
 
着いとたん注がれた久保田の萬寿を 砂漠で水を求めたようにゴクゴクと飲み「あ~。 乾杯前に飲んだ~」の視線を感じて じゃあもう1杯と。
 
「何とも喉越し爽やかなサラッと軽くて美味しいお酒だな」と味わっていると 更に遅れて参加した同級生に「乾杯~。」で3杯目。
 
かろうじて理性が働き アルコール類はその後口しないで無事生還。
 
親の小言と同じで 後で利く冷酒を空腹に3杯も飲んだ虹りんごは 意識はあっても 自分の記憶が途切れているのに気づいたのが 翌日の夕方。 
 
夫からは「価値も知らずに・・・」言われても 銘酒久保田の萬寿で「ほろ酔い」になんて 本望でございます。 
H様ご馳走様です。
 
② ママ友25年歴の4人の友人と 7・8年ぶりに札幌の夜の繁華街・ススキノで女子会忘年会??(女子と言うなといわれた)
イメージ 1
 
 
 ③ 本社上司と業務連絡と称して 富良野ホップの数量・期間限定のサッポロクラシックビールを置く おでんやさんで初雪前の慰労会。お連れ様です。
イメージ 2
 
 
④ 11月11日開催のチベットの宗教指導者・ダライラマ14世の沖縄公演に 北海道から参加した知人とは 梅酒ソーダ割りを飲みながら歓談。
 
 
地下鉄車内の「ぐるなび忘年会広告」で 
~そうか。苦労は 自慢するためにあったのか。~  を見つけました。
 
 
震災後 夜と人の集まる場所を避けていた私ですが 今年は「人生は 楽しむもの。 自慢のネタは盛りだくさん!!」です。