虹の旅人

2011年3月11日 故郷が消滅して 人生はNext Stageへ

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション

  暑かった夏の疲れのせいかイライラ光線を平気で放つ人達がいて 余波で"場"の波動まで下がってしまいました。
イライラ光線を早々に感知してしまう私は 中々他の人には説明できない性質のことなので 今では人に悟られぬよう ソッーと”その場”から離れるようにしています。
 
今回 気分転換と一時退避を兼ねた映画館で観た映画は 理屈抜きのスッキリ爽快感満載!! 
トムクルーズ主演シリーズ5作目 「MISSION:INPOSSIBLE ローグ・.ネイション」
イメージ 1
                          ※  映画パンフレットより                  
 
大スター・トムクルーズが 飛行するA400軍用機の翼の上を走ったり 外扉につかまったりのアクションシーンが凄かった!!
ウイーンのオペラ座舞台裏や 水中で長く息を止めているシーンも凄かった
ロッコの迷路ような道を自在に走り回る車&バイクの激しいチェイスやらの重要なシーンを トム本人が これまでと同じくスタントマンを使わずに 見事なアクションでやってのけました。
 
ヒロイン役のレベッカ・ファーガソンの クラッシクな建物のオペラ座に映える黄色いドレスも印象的だし 狙撃銃を持ってバイクを乗りこなす姿も恰好良い 謎のIMFの一員役が素敵でした。
 
挑戦を続けるトムクルーズのお蔭で スッキリ気分に切り替えられました。
イメージ 2
             ※ 映画パンフレットより