虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

雪の日は  宮部 みゆきの小説三昧

 朝起きたら また雪~。 もう雪は いらないで~す。
これじゃあ 外出する気にもなれない・・・
 
イメージ 1
 数年前のこの時期 PCをリカバリィして以来 情報系統が不調になることが多くなりました。
業務メールも 電話もFAXも なんとなくスムーズじゃないのです。
 
どうしたんだろう??? 雪害??
 まあ 町内の排雪作業も終えたことだし 天候の悪い日は 買ったままの積読本を 手にするのも良いかもです。
 イメージ 2
 ① 「小暮写真館」は 心霊写真バスターの高校生の英一君が主人公です。
それにしても5センチもある 厚い本。 
 
② 「おそろし」は読売新聞の朝刊小説 三島屋変調百物語事始の続遍です。
不幸なトラウマを持つおちかちゃんが、不思議な話を聴いて 立ち直る話しです。