虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

神秘のニセコ神仙沼

 夫の大豆さんが夏休みに入ったので 少し遠出のドライブ旅行
 
ニセコの山の奥にある「神仙沼」は 前から一度行きたいと思っていた場所で たまたま今回行った所の直ぐ近くにあることを知り 帰路ルートを変更して行ってきました。
 
イメージ 1
 
今にも雨が降りそうな沼の入口は 平日のせいか静かな気配。
 
私達夫婦が 駐車場から木道を20分歩き沼に到着したときに沼は晴れていて 神秘的で静寂な佇まいを見せてくれました。
 
それなのに 時間にしたら僅か15分間程。
 
 
イメージ 2
 
 
あっと言う間に霧が立ち込めて 沼を包み込みました。
 
ボーイスカウトの先駆者が 修練所を探しているうちに出逢ったこの沼は まるで神様が住んでいるような雰囲気だったので 「神仙沼」という名前が付いたとのこと。
 
舞台の背景がゆっっくり変わるように 自然の景色が流れるように変わる様子が とても神秘的なシーンでした。
 
イメージ 3