虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

大人買いしました   ~ラミーチョコ~

 甘い物を無性に食べたくなった時、私の唯一のストック菓子は、昔からピンクのラミーチョコでした。

「この時期、そろそろ買っておかないとマズイかな~」と思って、チョコ売り場に行きますと、

「なっ無い!!季節限定のラミーが、もう棚から外れた~」(TT)と、呆然とする私。

「なんで一言、言ってくれなかったの」「秋までの長いお別れは、つらい」と、
恋人との別れを惜しむように、自分に語りかける私。


トボトボと肩を下ろし、買った食材を清算して店を後にする寸前、私が目にした物は、

特価台に置かれた値引き後の大量ラミーチョコ(賞味期限7月)でした。

意気揚々と、迷わず10枚ゲット!!
イメージ 1

りぃちゃん!! ラミーチョコは大人の味なのですヨ。

その感慨に浸っている時、電話かかって来たのが食いしん坊の妹ponponから。

チョコは白ブドウのラム酒漬け「ラミー」が一番と、一途にチョコ人生を語る姉に、心やさしい妹からのアドバイスが、
「残りのラミーも、全部買ったらっ!!」でしたww

たちまち追加チョコを求めて走る私。これです。↓計24枚 
イメージ 2


大人買い」の言葉を、ここで使っていいのかしら、
けっして私の大人買いは、一人でイチゴパックを丸ごと食べることでも、メロンを半分を食べることでもなかったようです。

ラミー好きDNAを受け継ぐ息子の大豆君にもおすそ分けして、
お互い脂肪と糖分を身に付けないよう、気長に大事に食べるつもりです。

馬鹿だな~、何してるんでしょう私。